2012年11月1日木曜日

第二歩 鹿の湯 後半

サイトーです。(´・ω・`)ノ チャオ♪

一日経ったのにまだ硫黄のにおいがします。
嫌いじゃないです。このにおいO(≧∇≦)O イエイ!!

いよいよ入浴です。



常連の方にご指導を受けならがらまずは46℃に
ゆっくり

腰まで1分

胸まで1分

首まで1分

砂時計とにらめっこです。(笑)

最初は熱いだけでしたが、入っているとお湯が体に
ピタッと
吸いつくような・・・・
だんだん気持ちがよくなってきました。(>▽<;; アセアセ



注意事項:



湯船に入るとき、出るとき静かに行動しましょう。
周りの人にも自分にも危険なので絶対にやめましょう。


次に48℃・・・

さすがに48℃になると
常連さんが湯もみをしてくれました。
自分も体験。(^_^)
これが結構難しいんです。
結局常連さんにやって頂きました。( ̄Д ̄;) ガーン

湯もみする湯船は46℃と48℃ぐらいです。
その証拠に湯船の角が丸くなって削れています。
皆さんも行ったとき確認してみて下さい。o(*^▽^*)o

いざ入浴!!(ノ^∇^)ノ

しかし、3分は入っていられませんでした。(ノ><)ノ ヒィ


入浴していない時は常連さんと楽しいトークタイム。
実質温泉に入っている時間より話をしていた時間
の方が長かったです。m(。・ε・。)m

でもこれが温泉ですよね。
見知らぬ人たちと裸の付き合い。
好きです・・・
変な意味じゃないですよ(笑)

しかも、水を忘れた私に恵んで頂いて感謝です。
言い忘れましたが、鹿の湯に入る際は水分を
持ってきてください。水分補給は大事です。


最後に温泉の成分です。



源泉:鹿の湯・行人の湯混合湯

泉質:単純酸性 硫黄温泉(硫化水素型)

効能:神経痛、くじき、きりきず、筋肉痛、慢性消化器病、
    慢性皮膚病、関節痛、痔疾、慢性婦人病、
     五十肩、冷え症、動脈硬化、運動麻痺、病後回復期
    高血圧病、関節のこわばり、疲労回復、糖尿病、
     うちみ、健康増進



温泉出ても体ぽかぽか

温泉に入ってから会社に出勤したら
みんなには硫黄くさ~い(o ̄∇ ̄)σ
なんて言われてしまいました。


鹿の湯スタッフ、常連の皆さん朝早くからありがとうございました。
<m(__)m>





     

 

0 件のコメント:

コメントを投稿