2012年11月16日金曜日

北温泉旅館へ テルマエ・ロマエ

サイトーです。ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

皆さん映画 テルマエ・ロマエをご存知ですか?
知らない方は→映画 テルマエ・ロマエをチェック!!

今年の4月に映画公開され、11月9日にレンタル開始、11月23日にDVD&Bul-rayが発売されます。

その映画の中で北温泉旅館で撮影が行われました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
その記念として勝手に北温泉旅館に行ってきました。

場所はこちら


大きな地図で見る




北温泉入り口




駐車場からは駒止の滝がきれいに見えます(゚∇^d) グッ!!



駐車場の標高は1360㍍(自分の車なので誤差はご勘弁を・・・)




駐車場から徒歩にて移動
旅館までは400㍍
駐車場からは旅館は見えません・・・










まだ建物は見えません・・・


 


 



到着です。 所要時間約5分
右側に見えるのが有名な温泉プールです。



        





いい雰囲気です(゚∇^d) グッ!!


分かりやすく手作りのマップにて現在地を確認。
初めての人にとってもうれしいですね。

まずは河原の湯へ

河原の湯は男女別の露天風呂です。
男女別の露天の真ん中に休憩所があります。


目の前には滝。











特別に許可を頂いたのではいチーズ(*^-゚)vィェィ♪


次は温泉プールへ 移動
 



 



温泉プール大きい・・・(*'▽'*)

温泉プール前にある男湯へ
こちらも男女別の内湯です。




千葉から来た方と温泉談義。

温泉プールは1人では恥ずかしいですねっと話したら
「せっかく来たのにもったいない!いくよ!!」
と誘われ、タオル一丁で外へ

外の温泉プールは水着or裸でも(≧∇≦)b OK
水着で入浴している方もいました。



人生でこんな大きい温泉は初めて



プールというだけあって滑り台もあり。
さすがに裸では恥ずかしくてできませんでした・・・


きちんとお湯が流れているので滑りがよさそう(笑)





 
















とにかくこの開放感。
サイコーに気持ちいいです。
ちょっとはしゃぎすぎました。すいません・・・



最後に天狗の湯へ



 天狗の湯 
迫力があります・・・
こちらの湯は飲用可能。


天狗の湯の裏には源泉が湧き出ています


 
こちらは家族風呂
勢いよく湯がでています。

映画テルマエ・ロマエに出てきた光景が何か所かありました。
北温泉旅館に行く前は一度映画テルマエ・ロマエを
見てから温泉に入ってみてはいかがでしょうか(*´∇`*)

のんびりできる温泉でした。(^^)


北温泉旅館

電話番号:0287-76-2008
日帰り入浴 AM8:30~PM4:00
料金 700円















0 件のコメント:

コメントを投稿