2012年11月8日木曜日

第三歩 八幡温泉 一望閣へ

日に日に寒くなってきましたね。
サイトーです。o( ´_ゝ`)ノ

今回は八幡温泉 一望閣にお邪魔しました。

場所はこちら





一望閣さん入り口




外観

標高1,050㍍という高さで景色は旅館の名前の通り!!



今回は天気が悪かったです・・・



天気のいい日はこんなにきれいに見えます。(HP引用)

さっそく温泉へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





内風呂(HP引用)



露天風呂(HP引用)


露天風呂からの眺めサイコーです。(^_-)vブイブイッ

設備は、
シャンプー、リンス、ボディーソープ、ひげそりです。
日帰り入浴でひげそりも置いてあるのは贅沢ですね(^▽^)/

温泉の印象は泉質は単純温泉なのですが、
お湯がアルカリ性までのぬるぬるはしないのですが、
肌にぬるっとギュっとする感じです。

なぜっ(?_?)
単純温泉なのにアルカリ性っぽいのか?

メタケイ酸ってご存知ですか?

メタケイ酸は、ケイ素と酸素、水素の化合物だそうです。
特徴としては、
コラーゲンの生成、皮膚の老化の抑制、毛髪や爪を強くする
とされています。

温泉に多く含まれると、お湯をなめらかにする効果があり、
天然の化粧水とも・・・

こちらの温泉
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
基準含有量の3倍の 193㎎あります。

このままずっと入って美男子になるぞぅ!!(笑)

とはいきませんよね( ノД`)シクシク…

湯上りにて

水のサービス
うれしいですヽ(^◇^*)/ ワーイ


前回の鹿の湯とはぜんぜん違う温泉でした。
こんな同じ地域で源泉が違うのはすごいですね。

これからも温泉めぐりが楽しみです。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今回の一望閣さんの情報です。

絶景の宿 一望閣



日帰り入浴時間 13:00~17:00(要問合せ)
入浴料 700円
ミニタオル200円






源泉:八幡温泉

泉質:単純温泉(低張性 中性高温泉)

効能:美肌、神経痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、
    くじき、慢性消化器病、痔疾、関節のこわばり、冷え症、
    病後回復期、疲労回復、健康増進





















0 件のコメント:

コメントを投稿