2013年6月13日木曜日

那須・日帰り温泉一覧

梅雨真っ盛りの今日、この頃。

けれど、あと一カ月もすれば、夏休みシーズンですね!

今日は、夏休みに先駆けて、日帰り入浴のできる温泉をご紹介いたします。

いくつかの施設では、平日料金と休・祝祭日料金に違いがありますので、よ~~~く吟味をしてみてくださいね。

                    クリックをすると拡大します♪
                    ↓↓↓           ↓↓↓






さて、いま那須町では町のイメージキャラクター、『きゅーびー』のリニューアルに伴いデザインの募集をしております。

『きゅーびー』は、九尾の狐伝説から来ています。

九尾の狐とは、悪い妖怪のように扱われていますが、白面金毛九尾の狐は、中国から日本に渡ってきて悪さの限りを尽くしたようですが、陰陽師により祓われ殺生石に変えられました。

実際、殺生石のあたりには、硫黄臭が漂っていて、今でも有毒なガスではあります。
那須岳が活火山であるので、当然のことと言えば当然ですが。。。(^^ゞ

まぁ、昔は悪い奴だったかもしれませんが、今では毎年「御神火祭」で、町の人たちが奉っているので安心してください!




                    ~今年の御神火祭の模様~

この御神火祭は、なかなか迫力もあって、見ごたえがありました。



昨今、都会には暗闇がない、といわれるほど「闇」が失われつつあります。


しか~し


闇がなければ灯りも明るく見えないんですね。

闇と光は表裏一体です。(那須町観光協会あたりは、夜になるとかなり、暗い。。。そして、夕方6時を過ぎるころには、人影もまばらになり。。。って、あまり関係はありませんが)

。。。ということで、皆さん是非応募してください!


応募は下記で受け付けております。
↓↓↓               ↓↓↓




応募の締め切りは6月30日(日)ですので、どしどし応募をしてくださいね~。








0 件のコメント:

コメントを投稿