2013年7月24日水曜日

那須湯本 民宿 松葉さん と 滝乃湯

今日の那須は、雨模様で霧もかかっています。

けれどしっとりと、落ち着いていて、いいかんじです。

さて、今日伺ったのは、那須湯本にある、民宿 松葉さん。
と、滝乃湯です!

霧に煙る(?) 民宿 松葉

松葉さんは、川の向こうにあります。

こんなかんじ!↓


宿の前を流れる川。鹿の湯(殺生石)から続いてきてます。


鹿の湯をさらに降りてきた位置にありますが、この民宿街はとても趣のある場所です。

そして、この民宿に泊まると、滝乃湯という共同浴場に入ることができます。

滝乃湯のお湯は、鹿の湯とはまた違っていて、硫黄臭の少ない、やわらかなにごり湯です。
行人の湯、というそうです。

この山荘のような建物が、滝乃湯


粋な管理鍵を貸してもらって入ります。

通行手形みたいですね (#^.^#)♪


中に入ると、熱めのお湯と、ぬるめのお湯の2種類があります。

こじんまりとして、いいカンジ。手前がぬるめ


いや~、夏に入る温泉も いーですね~~~ ♡ ♡ ♡


久々の温泉で、まったりしちゃいました。
が、茨城から温泉に入りに来ている方々と少しお話をしているうちに、のぼせそうになりました。。。


この民宿街をさらに下っていくと、このような龍神様があります!

階段を下りていくと、こ~んな、風景が。。。


お稲荷さんもあります。

8月9日(金)10日(土)に那須湯本の「那須ファミリー盆踊り大会」があります。

そして、プロモーション推進室では、10日に「那須なつまつり」を開催します。その団扇の図柄は、この龍神様です! 是非、見てくださいね!

『那須温泉なつまつり』には、民宿の方々や旅館の方々手作りの、昔ながらの夏祭りが見られます。

是非、この機会に温泉と宿に泊まりに来てみてください。


8月は、毎日曜日に温泉朝市もあります。
「朝いち、朝ぶろ、朝ごはん」のキャッチで、朝は8時から昼の12時まで。




那須 民宿 松葉

住所:〒325-0301 栃木県那須町大字湯本181
℡: 0287(76)3434





その他の民宿、宿は、こちらから!⇒ http://www.nasukogen.org/spot/list.html?p=0&cate=C03




0 件のコメント:

コメントを投稿