2013年8月6日火曜日

ホテル グリーンパール那須 の湯

8月に入っても、天気が落ち着かない那須高原です。

でも、霧がかかっているところや、緑が洗われてきれいなのは、高原らしいところです。

特に地元では那須街道と呼ばれる県道17号沿いの各交差点(広谷地(ひろやち)、一軒茶屋)が、それぞれ境界線の様であり、天気の境目、とも言われています。
広谷地から下のほうでは晴れていても、広谷地より上では雨が降っている(或いはその逆)とか、一軒茶屋では晴れていても、那須湯本の温泉街では雨が降っている、などなど。

黒磯や那須塩原の駅から那須岳を見て、山に雲にかかっていたら、一軒茶屋あたりは、霧か雨が降っていますので、お気をつけて。。。


今日は雨模様の那須

本日は、ホテルグリーンパール那須の日帰り温泉をご紹介いたします。

”グリーンパール”という名の通り、白濁にほんのり緑がかったお湯に見えます。硫黄泉ですが、硫化水素泉です。
硫黄臭はそれほど強くはありません。

こちらのお湯は、奥の沢源泉となるそうで、峠の茶屋の後方より引いているそうです。




内湯が源泉掛け流し♪

そして、露天風呂からは那須高原の木々が見渡せます。


高原の山の一角にある、グリーンパール那須 エントランス

那須は、ここのところかなり~の雨が降っていますが、冠水もなく無事です! 今週後半からは、夏日になるようですが。。。


庭園側から見た グリーンパール那須


グリーンパール 内湯

グリーンパール 露天風呂


暑~い夏に(那須はまだまだ涼しいですが) 温泉に入って、夜の涼しい空気に触れる。

贅沢ですな~!!




ホテルグリーンパール

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本213 
TEL 0287-76-2523 FAX 0287-76-1339

HP: http://www.greenpearl-nasu.jp/index.html


大きな地図で見る






さて、那須温泉では、8月9日、10日の2日間、那須ファミリー盆踊り大会を開催いたします!

そして、プロモーション推進室では、「那須温泉なつまつり」を10日に同時開催いたします。

夜店はもちろんのこと、ゆかた美人コンテストを今年も開催!


浴衣姿に自信のある女性 男性! あつまれ~!! 

(プロモーション推進室では、性別にこだわりませんっ。。。。ので、女装OKの方、お待ちしておりま~す<(_ _)>)



エントリー、絶賛受付中~♪

レンタル浴衣も先着20名様、受付中~(女性(もしくはそれに準ずるもの)のみ) (^_^)/

プロモーション推進室:℡:0287-76-3007






0 件のコメント:

コメントを投稿