2014年2月21日金曜日

ホテルフロラシオン那須 日帰り温泉

先日の雪は、テロ豪雪かっ!? というくらいすごかったですね!

那須あたりは、例年になく、雪が少なかったみたいなのですが(スキー場と山は別)、あっという間に、”例年の那須の冬”という冬景色に変わりました。

今では道路上の雪はほとんどなくなりました。でも、日が当たりにくい場所や脇道などにはまだまだ残っているので、気を付けてください!

東京近郊とは、雪の融け具合がびみょーに違います。

気温がなかなか高くならないため、除雪をした道路以外は、まだまだ、雪が残ってますよ~。



さて、今回も「スキー帰り」 (或いは仕事帰り) にも寄れる日帰り温泉施設を紹介します!

今回お邪魔したのが、ホテルフロラシオン那須 さんです。

ホテルエントランス


エントランスは、ホテル、というよりロッジ風ですね。ラウンジには、とてもステキな大きな暖炉があって、スキー帰りにはとってもほっこりしそうでした (#^.^#)

フロラシオンさんは、県道68号沿いにあるのですが、門からの距離がけっこうある!


この看板から先。。。。


建物の光は見えなかったりもする。。。

100メートルくらい先にあるんですね (*_*)


”広谷地”という交差点からは、雪もほとんどなかったです!



で、 温泉は、というと、源泉です。


フロラシオンさん独自の、温泉です!

硫黄泉ではないのですが、色はグリーンがかってます。

暗くってよく見えないかな~
 

こんな色に見える↓
ホテルフロラシオン那須のHPから

今回も貸切状態で、写真撮りまくりでした!(^_^)/

平日ですから。。。

露天風呂からの眺め

アメニティはもちろん、タオル、バスタオルも脱衣場に置いてあるので、自由に使えます。

夜は、20:00までなので、やっぱりスキー帰りにも最適♪


那須の冬の夜は さむ~い ので、是非ぜひ、那須の温泉に浸かって帰ってもらいたいものです。


そういえば、那須自然学校の方が、言ってたよな~。

去年の秋に、カマキリの卵が、いつもより高いところにあったそうで。

カマキリは、自分の卵が雪に埋もれないように産むんですね。

なるほど、カマキリは正しかった!

冬の那須に、皆さんいらしてください! (^^ゞ



ホテルフロラシオン 那須 

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1796
TEL:0287-76-6333/FAX:0287-76-3487











0 件のコメント:

コメントを投稿